STAFF BLOG

岡田 晴耕 2022.09.02

月10ドラマにLIXIL製品が登場!

みなさまこんにちは。LIXILリフォームショップUTSUMIの店長・岡田です。
7月にスタートしたフジテレビの月10ドラマ「魔法のリノベ」、皆さんはご覧になっていますか?
9月に入り、最終回に向けてますます盛り上がってきましたね!

このドラマは住宅のリノベーションをテーマにしたもので、原作は星崎真紀さんのマンガ「魔法のリノベ(双葉社)」です。

女優の波瑠さんが演じる主人公・真行寺小梅(しんぎょうじ こうめ)が勤務する「まるふく工務店」のメンバーたちがプロとしての勘や機転、根性を発揮して、住宅リノベ提案という「魔法」によって、依頼人ご自身すら気づかない悩みや問題をスカッと解決していきます。

実は、番組にはLIXILが多数の製品を美術提供しているため、さまざまなシーンにLIXIL製品が色々登場します。

登場するL I X I L製品の一例はこちらで詳細をご確認いただけます↓

・システムキッチン「ノクト」 

・非接触で吐水/止水ができるタッチレス水栓「ナビッシュハンズフリー」
・キッチン・リビング収納「カノ―ル」

・内装壁機能タイル「エコカラットプラス」

・インテリア建材「ラシッサ」 

・ハイブリッド窓「サーモスⅡ-H/L

普段扱っているLIXIL製品がドラマで使われているのを見ると、私たちまでなんだか嬉しくなるから不思議ですね!

さらに、ドラマの間に流れる「夏の断熱リフォーム」をテーマとしたインフォマーシャルにもご注目ください。

インフォマーシャルでは、既存の窓を、外からの熱をおよそ80%カットするトリプルガラスに、たった1日で交換できる取替窓「リプラス」や、夏の暑い直射日光を遮ってくれる外付日よけ「スタイルシェード」をドラマ仕立てでご紹介しています。

断熱&遮熱効果によって室内の暑さをやわらげ、光熱費の削減にも貢献して、省エネで快適な暮らしを実現することがわかりやすく紹介されています。

ドラマはこれから佳境に入っていくので、まだまだお楽しみいただけますよ♪

興味のある方は、ドラマの公式サイトでこれまでのあらすじなどをチェックしてみては。

ドラマ番組サイト >>> https://www.ktv.jp/mahorino/

 また、ドラマを見てLIXIL製品が気になった方は、ぜひLIXILリフォームショップ UTSUMIにご相談ください。

 文:LIXILリフォームショップ UTSUMI 店長・岡田

お問い合わせ