STAFF BLOG

岡田 晴耕 2024.03.22

LIXILの春の新商品をご紹介!

みなさまこんにちは。LIXILリフォームショップ内海建設の店長・岡田です。
LIXILでは、住宅市場の最新トレンドや顧客ニーズを調査・分析し、毎年春に新商品を発売することで、常に最新の技術や機能を取り入れた製品をお客様にご提供しています。

今年もシステムキッチンやユニットバス、トイレなどの水回りから、窓、エクステリア製品まで、便利でスタイリッシュなアイテムがさまざまに追加され、より魅力的な商品にバージョンアップしました!
そこで今回は、数ある新商品の中でも特に注目度の高い水回りの新商品をご紹介します。

ユニットバスルーム「リデア」の新商品


ライフスタイルも、くつろぎも、十人十色。
あなたのライフスタイルにぴったりなバスルームをご提供するライフスタイルバスルーム「リデア」。

今年の春、新しい壁柄やマグネットアイテムが追加され、それぞれのライフスタイルに合ったバスルームがさらに選びやすくなりました。


① マグネットアイテムがさらに充実!
自分の使いやすい位置に付けられて、水に濡れにくく掃除も便利だと大好評のマグネットアイテムが大幅に充実!
収納やミラー、シャワーフックなど、多数のマグネットアイテムがラインナップしました。
自分の好みに合わせてアイテムを追加したり、位置を調整したり。丸洗いもできるので、いつもキレイで快適に保てます。

② 自分好みの壁柄で、お気に入りのバスルームを演出
プレミアムクラスの壁柄により上質感のあるデザインが加わって、バスタイムをいっそう優雅に楽しめる空間演出が可能に!
大理石調の模様がホテルライクな印象をもたらし、ワンランク上のバスルームを演出します。

③ リフォームの現場に対応しやすい工夫もプラス
リフォームの場合、建物の状況によって浴室のサイズや仕様に制限が加わる場合がありますが、さまざまな現場に対応できるように仕様やアイテムを工夫し、よりお客様のご希望に合った浴室リフォームが可能になりました。

「リデア」だけでなく、マンションリフォーム向けのシステムバスルームもリニューアルし、お客様のライフスタイルに合ったバスルームが可能になりました。
リデアの新商品ダイジェストは下記の動画で紹介されていますので、興味のある方はぜひご覧ください。



ボディハグシャワー後付け用』

既存のバスルームに後付けできる、新しいシャワースタイルの「ボディハグシャワー」を新発売。
「ボディハグシャワー」は、お湯に優しく包まれて温まる新しいタイプのシャワー。
立って浴びても、ゆったり座って浴びても、お湯に体が包まれて温まるので、寒い冬も快適です。


温活を気軽に楽しめる!
シャワーを5分間浴びるだけで、体がポカポカになる「手軽な温活」が可能に!
普段は入浴しないシャワー派のあなたにぜひおすすめです。

おうちサウナも体感できる!
体をしっかり温めて、冷やして、休憩というサウナのような利用方法も好評

車椅子での入浴も!
車椅子でのご利用も可能で、ハンドシャワーだけの入浴に比べて全身がしっかり温まります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

システムキッチン「リシェル」を超えた「リシェル」誕生!

LIXILのハイクラスキッチン「リシェル」がいっそうグレードアップ。セラミックトップの進化とともに、こだわりのデザインと魅力のアイテムをプラスして、フルモデルチェンジします。

① 上質な空間と調和するデザイン
スリムなセラミックトップとサイドパネル、家具のような佇まいの扉、取手の出っ張りのない手かけ一体型の扉などが新たに加わり、より上質で洗練されたキッチン空間を演出します。

② 豊かな暮らしを彩る洗練・先進のアイテム
人気の「汚れんフード」や、ミネラル浄水栓、ウォールオープンや家電タワーなどが新しくなり、デザイン性と機能性が向上しました。

③ セラミックトップがさらに進化
今までのセラミックトップでは対応できなかった3メートルこえの間口や構造壁対応が可能に!
軽量化・分割対応も可能となり、搬入や取り付け設置の作業負荷を軽減します。

リシェルを超えたリシェルを、動画でぜひご覧ください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トイレもバリエーション豊かにリニューアル

INAXの水回りの100年の伝統を受け継ぎ、さらに次の100年を見据えて、「THE INAX」と呼ぶにふさわしいトイレ「SATIS X」が誕生しました。
「SATIS X」は次の2つの特徴にご注目ください。

① トイレがお掃除してくれるスゴ技洗浄
トイレ全周の汚れを強力に落とす「極みトリプル水流」や、ノズル周りについた汚れを強力に洗い流す機能、泡で洗って便器鉢内のキレイを保つ機能が追加。まるでトイレが自分でお掃除してくれるような便利さが備わりました。

② 居心地のいい空間を提供するデザイン性へのこだわり
便器自体だけでなく空間を上質に演出する照明やカウンターのアイテムが充実!
居室のようにスタイリッシュで居心地のいいトイレ空間が叶います。
トイレについては、そのほかにも新たな機能やデザインが数多く追加されました。
詳細はぜひお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

洗面台にはベッセル手洗いタイプが新登場!

続いて、コンパクトサイズの洗面台「エスタ」には、従来のボウル一体タイプ、ベッセルタイプに加えて、新たにベッセル手洗いタイプが誕生。デザイン性に優れ、奥行きもコンパクトなので、玄関の「ただいま手洗い」など、さまざまな場所に設置できます。

この商品の特徴は、
①カウンターの奥行きがコンパクトであること
②使い方に合わせて水栓金具を選べること
③配管カバーで配管を隠し、インテリア性を高められること
動画を見ると実際の様子がよく分かりますので、ぜひご参考ください。




・・・・このように、今回は水回りに絞ってご紹介しましたが、実は水回りもこれ以外にまだまだ新商品がたくさん登場する予定です。
また、今回ご紹介した新アイテムは、どれも2024年4月より販売開始!
お客様のライフスタイルや好みにいっそうピッタリな水回りをご提案できるようになるので、私たちもワクワクしています。
気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください。ショールームにもご案内します♪

文:LIXILリフォームショップ内海建設 店長 岡田

お問い合わせ