STAFF BLOG

岡田 晴耕 2023.06.02

2023年初夏のLIXIL新商品は、洗面化粧台「クレヴィ」に注目

みなさまこんにちは。LIXILリフォームショップUTSUMIの店長・岡田です。
春は新生活のスタート時期なので、新築やリフォームのニーズも高まる傾向にあります。
そこでLIXILでは、毎年春のシーズンに、世の中の新しい生活スタイルに合った新商品を発売しています。今年も、新しい暮らしにフィットする新商品が続々登場。
なかでも、リフォームや新築をご計画中のお客様から人気を集めそうなのが、洗面化粧台「クレヴィ」です。
そこで今回は、新商品「クレヴィ」についてご紹介します。

・ライフアップドレッサー「クレヴィ」の特長
クレヴィは、ウィズコロナ・アフターコロナの暮らしを意識した新感覚の洗面化粧台。
「手洗い・うがいの回数が増えた」、「ストック品をまとめ買いする習慣がついた」、「洗面スペースを無駄なく利用したい」・・・といったお客様のご要望に応え、日々の暮らしをスッキリ・キレイにキープできる洗面化粧台をデザインしました。

奥行きは560cmと500cmの2タイプをご用意。
560cmタイプは奥行きがひろびろなので、収納たっぷり。
500cmタイプは奥行きがコンパクトなので、逆に洗面スペースのフロアを広々と確保できます。

ご参考に、2タイプの奥行き別に、組み合わせと価格の一例をご紹介します。

<奥行き560タイプ> 写真セット価格 695,000円

<奥行き500タイプ> 写真セット価格 607,000円

どちらのシリーズも、サイズやキャビネットのタイプなどのバリエーションが豊富。
ご自宅のスペースに合わせて自由に組み合わせが可能です。
扉カラーは最新のトレンドを意識した8種類のデザインを用意。
カウンターは2種類から選べますので、イメージぴったりに仕上がります。

・注目の機能と収納力
次に、注目の機能と収納力についてもご注目ください。

① スッキリ・キレイが続くアイテム
『キレイアップカウンター』

キレイアップカウンターは、水栓まわりに水がたまりにくいうえに、水ハネもしにくく、しかもお手入れもラクラク。つなぎ目がなく、水ハネもサッと拭き取れます。

『キレイアップ水栓』

手を差し出すだけで、水が自動で出るタッチレス水栓。
自動と手動の切替え操作が不要で、手を差し出すだけで水が自動で出ます。
すぐにお湯が出て、ヒヤッとしない「即湯水栓」も選べます。

②すっきり整理整頓できる収納
『スマートトレイ付きフルスライドタイプ』

フルスライドタイプに洗面小物をすっきり収納できるスマートトレイ(樹脂製・金属製)を装備。
熱に強い金属製トレイには、ヘアアイロンも熱いまましまえます。
※スマートトレイは奥行き560cmのみです。

『大容量のミラーキャビネット』

トレイの奥行きが125mmなので、しまいづらかった大きなドライヤーやシェーバーが収納可能。
トレイの高さはお好みに合わせて調節できます。
また、仕切りトレイを使えば、化粧小物や歯ブラシもキレイに使いやすくしまっておけます。

LIXILのホームページではこれらの収納アイテムの動画もご覧になれますので、ご参考にどうぞ!
https://www.lixil.co.jp/lineup/powderroom/crevi/feature/storage/

『ランドリーカウンター』

最近は、洗濯物を洗う・乾かす・たたむ・アイロンがけをする・しまう・・・といった一連の動作をランドリーのみで完結する間取りが人気。
そこで用意されたのが、ランドリーカウンターです。ここでアイロンがけをしたり、洗濯物をたたんだり、メイクやネイルなどに利用したりと、日々の暮らしで大活躍。お風呂に入るときに着替えやタオルを置いたりするのにも便利です。
横幅は空間に合わせて現場カットが可能。ただし、奥行きは560タイプのみです。

・・・以上、新商品の洗面化粧台「クレヴィ」について簡単にご説明しましたが、もっと詳しい情報をお知りになりたい場合は、LIXILリフォームショップUTSUMIにぜひご相談ください。

また、この春は、「クレヴィ」以外にも、便器が宙に浮いている「フロートトイレ」の新商品や、
手洗い・ミニカウンター・紙巻き機・タオルかけ・吊収納バーという1台5役の機能が備わった「オールインワン手洗」なども発売されました。
皆様がリフォームをご計画の際に、これらの商品も必要に応じてご提案していきたいと思います。

文:LIXILリフォームショップUTSUMI店長 岡田

お問い合わせ