STAFF BLOG

岡田 晴耕 2022.04.08

LIXILから新製品が続々登場しました!

みなさまこんにちは。LIXILリフォームショップUTSUMIの店長・岡田です。
毎年春になると、LIXILの新商品が続々登場します。

社会やライフスタイルの変化に応じて、お客様のニーズも変わっていくもの。
そこでLIXILでは、ユーザー様やお客様の声を大切にし、ご要望に沿って商品を見直してモデルチェンジしています。

今年も水回りや窓回り、居室、エクステリアと、それぞれの分野で数多くの新商品が発表されました。
一度ではご紹介しきれないボリュームなので、今回は水回りを中心に、私たちが特に注目している新商品をご紹介します。

■ユニットバスの新シリーズ「リデア」が誕生!
今年の水回りの新商品で最も注目が集まっているのが、ユニットバスです。
これまでのボリュームゾーン向けシリーズ「アライズ」が廃盤となり、
それに代わるブランドとして、「リデア(Lidea)」が新登場しました。

ホームページはこちら

Lideaとは、「Life」と「idea」を組み合わせた造語。

ライフスタイルもくつろぎも十人十色の暮らしに合わせて、
自分らしいバスルームが見つかる・・・という意味が込められています。

最近、特に若い世代の間では、お湯に浸からずにシャワーをメインに使う方々が増えてきました。
また、ライフスタイル自体も、必要なものしか持たない「ミニマル」な暮らしが好まれる傾向があります。

「リデア」は、そんな最近のニーズにも対応でき、
個々のライフスタイルに合わせて浴室内の使い勝手を自由に選べるシリーズです。

これまでのユニットバスは、洗い場に鏡や棚、カウンターなどが標準で付いていましたが、
最近は鏡すらついていないシンプルなタイプを求めるお客様が増えてきたため、
そんなニーズにも対応しています。

そして、入浴スタイル別に3つのタイプが用意されています。
デザインも最近のトレンドを取り入れ、モノトーンやグレーなどを中心に、
より洗練されたイメージに一新しました。

・バスタブ浴を重視したBタイプ

・シャワー浴を重視したHタイプ

・バスタブとシャワー、どちらも大切なMタイプ

なかでもHタイプは、ミニマルな暮らしを意識した製品なので、
鏡はもちろん余計なものは一切ついていない仕様となっています。

一見、デザイン性だけを意識しているかのようですが、実は鏡や棚などがないとお掃除がしやすく、
汚れやぬめりも付きにくいので、機能性にも優れているのです!

もし、シャンプーなどを入れる棚やカゴが欲しいと思ったら、
最近は磁石で後付けできる市販のオプションがいろいろあるので、それを付け足すこともできます。

上記のように、ライフスタイル別・入浴スタイル別のご提案に加えて、毎日のお掃除を軽減できる家事ラクアイテムも追加され、浴室の基本機能がさらに充実しました。

リデアの詳細はLIXILのホームページのこちらをご参照ください↓

https://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/lidea/

リデアの一部製品は2022年6月の発売です。
ご興味のある方は事前にパンフレットをお渡しできますので、ぜひお問い合わせください。

■2022年6月、キッチンの新ブランドも誕生します!
さらに、キッチンも今年の6月に新ブランドが誕生します。

新しいキッチンは、「使う」だけでなく「見せる」、さらには「魅せる」を意識し、
収納やリビング家具までトータルでコーディネートできるのが魅力。

その詳細は、近々あらためてご紹介しますので、お楽しみに!
発売に先立って、動画も公開していますので、ぜひご覧ください。

https://x.lixil.com/watch/6290994643001

■その他にも、新しい暮らしにあった新商品が続々登場!
バスルームやキッチンの他にも、トイレや洗面化粧台など、各商品の選択肢が広がったり、
より機能的なオプションが増えたりと、いっそう充実したラインナップに進化を遂げました。

大好評のエコカラットやデザイナーズタイル、外装壁タイルも新しいデザインの商品が誕生し、
住まいをいっそうスタイリッシュに彩ってくれそうです。

LIXILリフォームショップ UTSUMIでは、これからも折に触れ、
おすすめ商品などをブログで紹介していきますので、どうぞお楽しみに。

また、新商品やリフォームにご興味がおありの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

文:LIXILリフォームショップ UTSUMI 店長・岡田

お問い合わせ