STAFF BLOG

岡田 2020.01.16

キッチンフォーラム

本日、LIXILショールーム浜松で、システムキッチン『リシェルSI』を使ってのキッチンフォーラム(料理体験)セミナーに行ってきました。

始まりです。今日は、IH(HITACHI)を、実際に使っての作業になるので、先に、操作説明があります。
はい、集まってー(^O^)/

IHクッキングヒーターの天板の上に、ボウルを直接おいて、火にかけます。
丁度、湯銭をするようなイメージで、ボウルの中のバターが溶けていきます。

次に、システムキッチンの天板の上で、直接、ピーマンを切る荒業です。
カウンター天板は、熱にもキズにも汚れにも強いと評判の『セラミックトップ』。


音は、カンカンと響いています。
普段、こんなことはしない主婦メンバーは、私含め、不安になります。


幸子さん、どうでしょう?

おーっ!
色移りも、傷もありません。


次には、サラダに使う唐揚げの準備。
はい、森君、お願いします。
IHクッキングヒーターのグリル皿に、唐揚げ粉を付けた鶏肉を置いていきます。
油をひいていなくて、健康的!

グリル横の液晶パネルは、見やすい。文字の大きさ、太さなのでしょうか。はっきりした文字です。


グリル皿は、波皿と表面が平らなフラット皿の二枚が付属付き。
もし、間違えて、二枚の内のフラット皿を使った場合には、波皿メニューですと、表示で教えてくれます。


先ほどの、唐揚げが、自動調理で、完成。
もし、焦げ目をつけたい場合には、手動調理も可能なので、自分好みの使用もできますね。


グリル皿を、先ほどのシステムキッチンのカウンター天板に、置いてみます。
グリル皿が高温になっているにも関わらず、跡もつかないし、置いた後を触れないほどの温度になっていません。
『高温になってないねー』とスタッフから声があがります。

今度は、パスタ料理を、二つのIHを使って、同時調理です。


はい、仲良く並んで調理。


完成しました。美味しかった!
でも、セミナーに行って、ランチをみんなで楽しむ・・・いいですね。

皆様にお知らせです。
次回、このシステムキッチンを使って、同じようなキッチンフォーラム(料理体験)のセミナーを開く予定です。
まだ、日程は、決めていませんが、『リシェルSI』を、お使いになってみたい方、ぜひ、ご連絡くださいませ!

実際に、キッチンを使ってみる!
カタログに書いてあることを確かめている!
本当に、傷、色移りしないの?
そんないくつもの体験と疑問を体験できて、ランチができるセミナーです。

お問合せ先:0120-362-619

お問い合わせ