STAFF BLOG

新井 2019.11.07

全長 400m 日本一長い吊り橋 渡ってきました。

「 三島スカイウォーク 」

全長400m日本一長い 吊橋    渡ってきました

吊橋の正式名前は「箱根西麓・三島大吊橋」

箱根の西側である「箱根西麓」を多くの方に知っていただきたいという意味を込めて名付け
正式名称では長くて 誰もが呼びやすく親しみやすいよう

地名である「三島」と、
まるで空を歩いているような感覚を味わえる」という意味で「スカイウォーク」
この2つのキーワードで 「三島スカイウォークになったようです。」


吊り橋 歩いてみると 確かに 浮いた感覚でした
中間までいくと 多くに人の行き来で
揺れて大丈夫か!
歩いて渡れるのか 〜と 何度も立ち止まり 長い距離を感じました。

曇り空だったので
「 富士山 」が 霞んで見えました。
きっと天気が良ければ 最高の景色だったと思います。

アスレチックもあり 多くの観光客が来ていました
その中の一つ
吊り橋の横に ワイヤーを貨車で滑り降りて行く「ロングジップスライド」
吊り橋を恐る恐る渡っている横で
気持ちよさそうに 風をきって滑り降りていく人

落ちないか 心配するのは 私だけでしょうか・・・

青空の下で もう一度 渡ってみたいと思いました。

姉夫婦と一緒にお出かけしてきました。

皆さんもぜひ  行ってみてください。

お問い合わせ